<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 27日

くるっとしますわね。

b0035684_20918.jpg

木村カエラちゃんかわいいなーー。
歌声も好き。
[PR]

by jingjing-li | 2009-01-27 20:09 |
2009年 01月 07日

今年のテーマ

b0035684_2305919.jpg

こちらは練習ラクガキ。
やっと最近色を混ぜて作ることを覚えたような気が。
すごい大変と思ってたけどやってみたら楽しいじゃナイカと思った。
透明メディウムも使ってみたり。

このまえ明石家さんまさんと玉緒さんの夢をかなえるやつで、
デーブ・スペクターさんに会いたいという若者がいて、
なんでも、めちゃくちゃ落ち込んで、ひきこもっていたときに、
テレビでデーブが言った

「案ずるより横山やすし」

という駄洒落を聞いて、
久しぶりに笑って、それをきっかけにふっきれて以来の大ファンということだった。
デーブが何度すべろうともギャグを言い続ける姿勢にも心打たれると言っていた。
その子はネタで言っているんじゃなくて本当にファンだというのが伝わってきた。
当のデーブも「自分にファンはいない どっきりじゃないか」と疑っていたけど。
私はファンになるかは別として、
このギャグはたしかに深!と思った。
ホントにあと一歩勇気が出ないときに、心のなかで唱えると、
よっしゃと思いつつ、しかも脱力して肩の力も抜けるという名文句な気がする。
今年のテーマは「案ずるより横山やすし」にして、
一歩一歩がーんがーんと踏み出したい。

年を跨いで描いているのは4枚で、
最悪今月半ばまでにその4枚完成と思ってて、最終締め切りももう目前だ。
ラストスパートだ。
[PR]

by jingjing-li | 2009-01-07 23:00 |