蝙蝠盤  自由帳

comlee.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 07日

めめめめめんこい

蒼井優ちゃんの話です。たんに。
テレビでフラガール観たっていう。

方言。
これは本当にずるいです。それだけでかわいい。
考えてもみて欲しい。
方言を喋って家が貧乏で頑固で負けん気が強くてまっすぐでなのにあどけない笑顔でセーラー服で長い髪で蒼井優。

かわいくないわけなぁぁぁぁーーーーーい!!

さらにきれーに踊る姿なんかもう、かわいいにもほどがあるだろうっと注意したくなるほどでした。
いっしょうむりだなんていわねでくだちぇ!


親友との別れのときに車を追いかけて走る感動シーンで、
ああこういう美少女はやっぱり監督としては全力疾走を一回させたくなるんだなぁ。この伝統はいつから?と思った。でも私が監督でもぜったい入れたい。
北の国からの蛍からだろうか。
[PR]

by jingjing-li | 2007-10-07 01:41 | つれづればなし
2007年 10月 02日

いまさらな近況

b0035684_214834.jpg

この絵は残念ながら私が描いたのではなく、会社の人がインドに旅行したときの写真を見せてくれて、美術館で撮ったという絵の写真に私があまりに食い付いたらくれたのでした。
インド一回行ってみたいけど、海外旅行は韓国しか行ったことのない私には遠い。
で、この写真は絵の写真のさらに一部なのでわかりにくいけれど、ほんとにすてきだ。
次に私がこんな絵を描いたら、あ、真似したな、と思ってください。

いまさらだけど4か月くらい前に会社(派遣)を変わって、今は週4日で働いていて、時間に少し余裕ができた。
このあいだ、あ、個展をやればいいんじゃないか?とふと思って、思いついたら、これはまちがいなくやればいいんだ。と思えてきて、さっそく次の休みに心あたりのギャラリーに行き、その場で日にちを決めてきた。
今までもたまに人が勧めてくれていたけど、うーん、今やっても、、と思っていたんだけど、やっぱり週4日勤務効果か。
でも、週3日になればいいんだけどなぁーーー。
週4日が生活維持ぎりぎりライン。
個展はあと半年後。
なんだかんだで韓国なら2、3回行けるかというお金がかかるしお金の問題は頭が痛いけれど、展示に向かっている時間、絵に集中している時間は、家にいながらにして自分の描く世界に旅行しているかんじがあるから、まぁ旅行は行けなくても、っていうか、、どっちの贅沢を取るかということですね。

ギャラリーであっさり決めてきた帰り、無印に寄り、ほんとにやることになったな、、とぼーっとしていたらしく、買ったシャツなどをトイレに置き忘れ、30分後、駅前で気がつく。
30分経ってたら絶対無いよ〜と泣く思いで走って店に戻ったら、イヤフォンをした美人がちょうど誰かを探すような顔で私の紙袋を持ってフロアに出てきたところで、走ってきた私と目が合うなり、「忘れものしたんでしょう。」と言われる。
世の中いいひとって意外に多い。
その口調のぞんざいさがとても良く、お礼にお茶でも、と誘いたいくらいだったが、彼女はさっさと行ってしまいました。
故中島らもさんが、『見知らぬ人のちょっとした親切を受けたとき、その人は実は天使が姿を変えてるんじゃないか?と思ってみて、「○曜日の天使」と勝手に呼んでる』というようなことを書いてるのを昔読んで、以来たまに思い出す。
そのときも思い出した。
その日は金曜日だったので、その人は「金曜日の天使」ということになる。
[PR]

by jingjing-li | 2007-10-02 02:01 | アートのはなし