<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 22日

教育テレビ好き

b0035684_320236.jpg

iPhotoで、アップロードしたせいなのかもともとできたけどきづかなかったのか(ありえる)、画像の明暗とコントラストを変えられるようになりました。それでちょっとむかしの絵だけどのせてみる。
なんかむかし教育テレビでやってた「ひとりでできるもん」みたい。
あれは料理番組だったですが。
あー、寒い。
クリームシチューが食べたい。
[PR]

by jingjing-li | 2006-11-22 03:28 |
2006年 11月 16日

快適すぎる、、

b0035684_2333185.jpg

いま、iTunesのラジオを聞きながらこれを書いている。嘘みた〜い、うちのMacが、、。がいこくのらじおがきけとる。
今日は一日中Mac(iBook)の大工事をした。OSをインストールして、そのあともプリンタのドライバなどいろんなソフトをダウンロードしてインストールして、またOSやソフトのアップデートして、、と今日だけで何回再起動を行ったか。なんつっても、いつも使っている人にはちょちょいのちょい(←昭和)ってことはわかっているんだけど、今まで冷たい顔しか見せてくれなかったこの子が、今日ははじめて笑ったわー。じぃん。
そして!!iTunesもDVDも音が出ない、という致命的な持病まで、OSのインストールとともになおったーーーー!!!うひゃうひゃ笑いがとまりませんでした。
勢いで3年間放ったらかしていたプリンタも復活。思ったよりインク固まってなかった。
なにより、パソコンに対するおっかなびっくり及び腰が今日という日で少しは解消できたのが重い価値。次の目標は、2005年の目標でもあったHP。とか書くのも恥ずかしいなぁ。わかっているのですよ、ちょちょいのちょいってことは、、
今年もあと一月半だ。
[PR]

by jingjing-li | 2006-11-16 02:33 | つれづればなし