<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 13日

ゴローさんの所為で

ああ。もっとお金があったらなぁ。と久しぶりに現実を顧みた。
かなり落ち込む。
一週間ほど前にこのゴローさんという猫と戯れたせいだ。帰り道で出会った。焼肉やさんの猫だ。
こんな猫と暮らせたらどんなにいいか。もっと広くてペット可なところに引っ越したい。
猫さえいればあとは。という気すらしてくる。たぶん気のせい。

猫は将来のくらしへの希望と、現実とのギャップを考える引き金になるのだった、、。
ハァーーー、、、、、、。ハフーン、、、、、、。

蛍光灯が前触れなく一本切れて、部屋が暗い。

ゴローさんがふかふか過ぎるからいけない。
ゴローさんの眼がまんまるで水晶みたいだからいけない。
ゴローさんが音も無く歩くからいけない。

ああ。嗚呼。なんですぐぼんやりして暮らしてしまうんだろうなぁ。
現実を見なければ。
ちょっとぐったりとなる。
b0035684_21422540.jpg

犬も好きだ。
[PR]

by jingjing-li | 2006-06-13 21:41 |
2006年 06月 08日

マッチ工場の少女

という映画をビデオで観た。アキ・カウリスマキ監督。
不幸な娘の生活を淡々と、ほとんどセリフもなく描いてある、コメディ、、なのか。パッケージにはコメディと書いてある。
暗い顔の主人公を演じる女優さんは実は地元では喜劇をやる舞台女優さんらしいという話しをちらっと聞いた。この人の容赦ない普通の暗い演技がよかった。すごい女優さんだと思う。日本でいうともたいまさこさんみたいなかんじかなぁ。それか室井滋さん。
特典のレニングラード・カウボーイズシリーズの短編2本もよかった。
b0035684_949841.jpg

[PR]

by jingjing-li | 2006-06-08 09:49 |