蝙蝠盤  自由帳

comlee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 23日

すごろく作りました。

b0035684_2511087.jpg

今回のGEISAIはB1二枚組ですごろくを作ったのでした。
写真は、駒にした瓶とサイコロ。瓶の中には切り絵と小さなサイコロが入ってます。サイコロは買いにいったらなんだぁこりゃあと思うほどに可愛くて沢山買っちゃって、もう全部乗せてやれと思って買っただけ並べた…と思ったら、当日の朝ぎりぎりまで描いて家を出て、帰ったら二個サイコロが部屋に残されていた。
悲しかったのでここでお披露目。記号のを使ってすごろくをやるとまた違った遊びになるかもなぁ。
b0035684_33577.jpg

メインのすごろくの絵の方も、こんどアップします。
今回は、いままでの根拠のない勘で来た道を「こっちの方角で間違ってはいなかったのかも」と初めてそんな気がした。いままではひたすらに「あぁ… こっちじゃなかったー(ドーン)」っていうのと、「たぶんこっちだとおもうんだけど…ほんとか…」だけで。これからだって何度もそう思うんだろうけど。でもどっちにしてもこれからも行くか行かないかの方が大事なんだなぁ。

 やっぱり春は苦手だなぁっ!
「どうしよう?」と思わせられる気がする。春との接し方や戯れ方がどうも。思春期の娘を持つ父親の日曜日の朝の態度くらいぎこちないかんじだ。たぶん。
 延々と長いやつを3日間くらい編み続けるとか、素振りをするとか、神奈川まで歩くとか、なんの修行?というような実用性のない単純な反復作業をやったら落ち着くような気がするけど実際のところはやらないのであった。
久しぶりにちょっと実家に帰るのもそわそわする。そわそわ?なんか違う。言葉の選びかたもいまいちぱしっとしないなぁー。春め!
で、東京に帰って来たら、4月になるのか。
[PR]

by jingjing-li | 2006-03-23 02:51 |
2006年 03月 07日

ウィンクうさぎ

b0035684_0171356.jpg

このような雪うさぎを作れた良い冬も、もう終わっちゃったなぁ。
昨日は夜道で沈丁花の匂いがしてはっとした。
沈丁花の匂いは昼間よりも夜に気がついて、姿が見えなくて匂いだけしたりして、あー、春になっちゃったんだな、と思う。
今度の日曜に迫ったGEISAIのブースナンバーはD-123です。
わざわざ見に来てくれる方々、会場にいらっしゃる方々、無事お会いできるといいです。
やっぱり隈はできているに違いないでしょうよ。自業自得です。
[PR]

by jingjing-li | 2006-03-07 00:17 | つれづればなし